6月から部署異動することになった。

転職とかフリーランスとかいろいろ考えていたが、まずは新しい異動先で頑張ってみようと思う。

占いでまずは土台を明確にしろと言われたので、会社で生き残るために役立つ資格取得を目指すことにした。

資格情報は自分の個人情報に記入する欄があるので人事も見れるからアピールになるのだ。

ということで、世の中的にも私の会社的にもDX(Digital Transformation)をこれから推進していく流れなので、

DX人材になっておけば食いっぱぐれることはないかなと思った次第。

そこでどんな資格がいいか調べた結果、まずはITパスポートがいいかなと感じた。

理由は

・国家資格⇦かっこいいじゃん

・わりと簡単に取れそう(合格率50%)⇦他にも取りたい資格があるから1つに時間をかけれない

・認知度がある(自分も知ってるくらいだからあるよね?)⇦みんな知らないとアピールにもならないしね

受験料が7,500円安い。

ということでまずはやってみよう。